minnanyのI Love 韓ドラ

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?フルハウス全23話!?

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

フルハウス」を見たことのある方なら

「え!!23話?」と思ったことでしょう!

私も友達からそのことを聞いたとき 「え〜!?そんなはずないわぁ!!」

と叫びましたもん。

だって、皆さんもたぶん見たでしょ?「全16話」のフルハウス。

画像


私が初めて「フルハウス全16話」を見たのはもう2年くらい前かな。。。

どこからまわってきたのか、字幕がヘン!!

ソン・ヘギョ演じるジウンが「お前ら」とかいうし、手書き風の文字だし、

すごい違和感でした!

それに、手帳やカレンダーやコースターに書いた文字の訳はなかったから、

前後の展開から想像するしかなかったんです。



だから「ディレクターズカット版」が出たときは嬉しかったぁ

まず第一に字幕が完璧

日本語吹き替えや、NG集までついてる


・・・で、23話版の話に戻りますが

どこで、そんな23話版が!と思ったら、

CS放送の衛星劇場での放送でのことです。

今年の夏に放送というニュースを聞いたとき

冒頭に書いたように「え〜〜っ!!」

どうやって7話も増えるの

それは絶対見なくちゃ!と友達に頼んで録画してもらいました



。。。で、どこがどう違うか、比べてみましょう!

ということで、3話まで見比べましたよ

字幕、訳ともに「ディレクターズカット版」と全く同じでした。

どこかで違うだろうと思っていたら23話版の方にまずカットが!

ジウンが中国で一人観光をしているとき、人とぶつかって

サンダルが壊れるシーンが23話版にはなかった〜

多いほうがカットしてるってどういうことよ

でも、一向に初めて見るようなシーンは出てきません。

そしたら、なんと、エンディングが大きく違っていました。

23話版

  1話の終わり方・・・ジウンが中国から帰ってフルハウスに入ると、

              なんと家具もなにもかもなくなっていた!!


  2話の終わり方・・・お金を差し出され「路上生活者」よばわりされて

              「あんたなんか世界で一番のサイテー男よ!」

              と、怒ったところで終わり。

  3話の終わり方・・・ 創刊パーティで、記者に写真バチバチ偽りのキス!!


16話版
 
  1話の終わり方・・・フルハウスが誰かの手にわたってしまい、

              外で座り込んでいると、そこにヨンジェが現れた!!

  2話の終わり方・・・ 創刊パーティでの偽りのキス!!


そう。16話版の2話の終わりと24話版の3話の終わりが一緒

24話版は1話 48、9分で、

16話版は1話 1時間15分くらいなので、

ちょっとずつずれているだけだった!!なあ〜んだ


さて、これはその2話3話

エンディングシーンの偽りのキス!!(ちょっと映りが悪くてミヤネヨ〜)

             

画像





最後に NG集をどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、rinrinさんがディレクターズカット版がオススメだって言っていて、
衛星劇場で23話のが始まったからきっと同じだと思っていたんです。
一時その話題で持ちきりでした。
なのに10話で止まってた〜。
連休中に観る作品はズバリこれにするとしましょうかね。
スノー
2007/09/14 21:57
わ〜い!!! そういえばスノーさんのところでも、盛り上がりましたよね、「ディレクターズカット版」の話。^^
minnanyさん、詳しい比較、ありがとうございま〜す♪
NG集も楽しいBGMで、さらに楽しいものになってますね!
あぁぁぁ〜私、「フルハウス」には弱いわゎ〜!!!
何せRain君を好きになった、記念すべき作品ですから〜。
私も、また見たくなっちゃったぁ〜♪♪
ところで、スノーさんのところでも話題になった、ヨンジェのマジ歌、みんな聞いたのかな〜?
rinrin
URL
2007/09/14 22:26
雲仲間登場!!
「フルハウス」はrinrinさんと同じく、Rain君を俳優チョン・ジフンとして最初に好きになった作品ですので私も弱いんですよねぇ〜♪
あの笑顔が・・・たまりません!
↑のキスシーンも・・・!!
欲しいDVDリスト入りしてます。
3匹の熊は何度見ても可愛いなぁ〜(σ≧∀≦)

ゆかしドッグ
2007/09/14 23:52
「ディレクターズカット版」て、やっぱり違うのかな?
私は最初の字幕が変!のフルハウスしか見たことがないから・・・(;^_^A
レンタルで出ているのは、「ディレクターズカット版」?
このときのRain君の髪型がイチバン好きです(≧∇≦)b
私もまた見たくなっちゃいました。
みんなのたぁぼう
2007/09/15 07:07
スノーさん♪
お母さんにせっかく録画してもらったものね〜(^_-)
わたしもボチボチと見比べ視聴していきます☆
ほかにも途中のドラマいっぱいあるのにね。。
minnany
2007/09/15 08:49
rinrinさん♪
ワタシもそう!フルハウスで完全に堕ちましたよRain君に☆☆だ〜い好き(*≧m≦*)
ヨンジェのマジ歌ってカラオケ?かな。。。
minnany
2007/09/15 08:51
ゆかしドッグさん♪
あの笑顔何度見てもほんとにぽ〜っとなりますよ☆
3匹のクマはほんとにかわいい(*^_^*)
まだまだ好きなシーンUPするつもりです!!
minnany
2007/09/15 08:53
みんなのたぁぼうさん♪
これからちょっとずつ紹介したいと思います。いつ完了するかわからないけど、ぼちぼちね!
レンタルで出ているのはディレクターズカット版ですから、ぜひ見てくださいね(*^_^*)
フルハウスファンがいっぱいで嬉しいなあ〜(>_<)
minnany
2007/09/15 08:56
minnanyさんのように比べて見てみないとどこがちがうのかわかりませんでした。
私もかなり前に見たから。
23話版だけ見たら、なんだか全部見ているような気がしました。
最近記憶力の衰えを感じます。(笑)

ほんとうのところ、比べたいけど娘が16話版を持っていってしまって手元にないのです。
でもまた見ても楽しいドラマです。
ウンソ
2007/09/15 09:54
そうそう!前スノーさんところで盛り上がりましたよね!ヨンジェの生歌どこで出てくるか知りたくてrinrinさんに聞いたの覚えています!答えは「お楽しみに」だったんですよ。それから友達が最近観たので、聞いちゃいました。ズルしてごめんなさい。また「フルハウス」観たくなっちゃいました。「復活」2話の途中で止まってます!minnanyさん私を誘惑しないで!もう負けちゃいそうです…。
momoちゃん
2007/09/15 15:12
ウンソさん♪
どこが違うか、なんて調べるより次々たまってるドラマ見なくちゃ・・・と思いつつ、「フルハウス」で知らないシーンがあるのは嫌だな〜。。なんて、完全に病気でしょうかね?
ゆっくりですけど、見たところで違いがわかれば、まUPしますから覗いてくださいね!!
minnany
2007/09/15 22:24
momoちゃん♪
ズルしても知りたいもんね!時間が許せばゆっくり観察するけど、時間がないからね〜。
ゆっくり見てUPしていきますからまた見に来てね!
『復活』も何かしながら見るドラマじゃないから、腰をすえて見なくちゃね(^_^)
眠たくなるシーンを乗り越えれば、はまっていきますよ〜!ファイティン!!
minnany
2007/09/15 22:29
昨日一日で11話〜16話まで観ました。
前に観たのは16話だったからさらに7話分もあるってことよね。
これはすごいですね!
まだ観てない人にはぜひこの23話版(ディレクターズカット)を薦めたいですね。
スノー
2007/09/16 11:32
スノーさん♪
やっぱりあなたはすごい!!
見ると決めたら必ず実行ですね!すごいわぁ。
私も今日は、何かドラマ一話分でも進みますよ!
今から少しPCシャットダウンしますね。(つけてたら、ついつい見てしまうので・・・)

そうそう、私も「フルハウス」はディレクターズカットがやっぱりいいですね☆ 
スノーさんと同じく私もオススメします。
minnany
2007/09/16 12:23
こんばんはー。
うぉー。ヨンジェシだぁ。(…ついつい興奮)
衛星劇場で23話放送されると聞いたとき「16話じゃないのー?そげなー。」って思いました。
だって私も「フルハウス」で知らないシーンがあるのは嫌ですーー。minnanyさん、また新たな発見があったらぜひぜひ教えてくださいね。ペコリ。
検証お疲れ様です。ありがとうございました。

URL
2007/09/18 03:11
薫さん♪
いつになるかわからないけど、必ず少しずつ検証していくつもりです(*^_^*)
ヘギョちゃんとのラブラブシーンが多いとか、マジ歌とか、みんなもう知ってるみたいだけどね(^_^;)
甘えん坊のRain君の姿を堪能しながらゆっくり見ますね☆
minnany
2007/09/19 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えっ?フルハウス全23話!? minnanyのI Love 韓ドラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる